2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 1月27日はフラ蔵くんのお誕生日でした | トップページ | 皆さんとこも こうなりますか? »

2009年2月 3日 (火)

変な豆まき

2月3日は節分ですね

世間一般の皆さんとは やはり同じ事をしないと

道を外れると誰かに言われたことがあります。

だから我が家も世間一般の恒例行事は派手でもなく

またその方法が正しいかは疑わしく

おそらく間違いだろうと思いつつ

楽しく行事を行います。

今日は節分と言うことで

豆まきをしました。

20090203_011

豆が小分けして袋に入ったいます

これをまきます

なぜかと言うと・・・

20090201_001

この子達が まいた豆を食べてしまいます

だから今年は袋入りを見つけたので

これこれと思い 袋のまままきました

めでたし、めでたし、チャンチャン。

誰が数えの歳の数ほど食べるって決めたんでしょう

私ゼッタイに無理~

« 1月27日はフラ蔵くんのお誕生日でした | トップページ | 皆さんとこも こうなりますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いそままさんちも豆まきしたんですね^^
てか、うち買ってたのに忘れてました(笑
袋のままっていいですね~
確かにまいたらえらいことになって
しまいそうですもん(笑
年の数だけ豆を食べるって無理ですよね~
もっとおいしいものならいいけど
マメってあんまおいしくないし~笑

なーんだ花火さんもお豆苦手なんだね
私も子供のころは全く食べれなくて
お皿にグリーンピースが転がっていましたよ
今は少しは食べれるけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123014/27750976

この記事へのトラックバック一覧です: 変な豆まき:

« 1月27日はフラ蔵くんのお誕生日でした | トップページ | 皆さんとこも こうなりますか? »