2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« おきゃーま、その2 | トップページ | 翼をください~♪ »

2009年10月19日 (月)

ハナちゃんタグ

9月の終わり頃のことなんですがね

『 ハナ日和 』のgakoさんが印刷できる布とかで

ハナちゃんタグを作られてたんです。

コメントで 2~3枚 梨と交換して下さいってお願いしたら

快く送って下さいました。

091005_013

封筒の切手はもちろん ハナちゃん切手

091005_012

gakoさんのブログに載ってたのと同じ~

091005_015

そしてそして、

091005_016

桃金パピコズのタグ~うれしい~

材質とか使う時の注意とか書いて下さって

gakoさん 本当にありがとうございます。

さてさて gakoさんは簡単にポーチとか作られてますが

はてはて??どうやって作ろう~?

布を買って(もちろんパグ色・茶・黒・ベージュ)

パグっぽいポーチを作ろうと思ったんです。

空いた時間に少し習ってるパッチワークでなんとか

形になりかけたところで 問題はファスナー

ちょうど教室があったので 先生に習うことに

そこで先生曰く 『 これ、肉球?』

私が 『犬のパグです。』

先生 『ひげつけてみたら?』

私心の中で 『ひげ?』

という問題のポーチはこちら

091018_015

遠めに見ればパグに見えますか?

そして 反対側には 一度付けてみたかったタグです。

091018_013

091018_014

タグもう少し上のほうがいいかな?

なんとか完成して良かった~

gakoさんありがとうございました。

« おきゃーま、その2 | トップページ | 翼をください~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

パグに見えますよ~
可愛い♪
私も パグ物を作りたいんだけど
絵が描けないので試行錯誤しております
昔 娘に書いてもらった絵を刺繍して
ポーチにしたことあったけど
その絵を無くしてしまい二度と作れない(涙)
もう一度書いてもらおうかなぁ
タグ とっても素敵ですね♪

kemineさんへ

小物にはなんでもパグの絵が入ってると欲しくなりますね。

パグ飼ってる人にはパグに見えるようですが
パグを飼ってない人には 不思議な形に見えたようです(笑)

製作は1個が限界でした。

ふうさん、出来てますよ~!
私、意外でしょうがパッチワークが苦手(笑)
それにポーチが苦手(爆)
だから、商品にないでしょう!

そんけーします!

gakoさんも、桃金ちゃんの可愛いタグ作ってくれましたね~。
いいなぁ~!

すごい!拍手だ!
この数年、老眼になってからは針も糸も無縁になってますよ(泣)

娘が小さな頃は浴衣・ジャケット・ワンピース等を作ってたのになぁ。

桃金タグ♪可愛いね♪

ところでフラ蔵パパと、たっちゃん親戚なんだって?これまたすごい!

すてきなポーチですね!立派なパグちゃんですよ!

私、小物作るのがあんまり・・・なんですよ~。キルト芯のフワフワの感触が楽しくて、せっせと小物を作ってます。キルト芯に飽きたら、作らなくなるかとcoldsweats01

お多福さんへ

え~!以外ですね。
そういえばポーチは見てないですね。
でもお多福さんの作るパググッズ
可愛くて好きですよ。

ツヨぽんさんへ

ツヨぽんさんもすご~い
浴衣~ジャケット~ワンピース~
私は立体的なものが苦手で
このポーチですら
ファスナー付けを5~6回
縫ってほどいて 縫ってほどいての繰り返し
肩こっちゃた。

gakoさんへ

タグが付いてると
何となくオリジナル~って感じで
自分で満足しています。
でもね、途中何度も挫折しそうになりました。
小物は難しいです。
私はキルティングが好きで
綿のふわふわ感と縫った後のぽこぽこ感が
たまらなく好きです。

オフ会では楽しい時間をありがとうございました!
桃金ちゃんの可愛い姿にでべもメロメロだったようですが
しつこくてすみませんでした

手作りのポーチすごくステキ~(*^-^*)
私にも作って欲しいくらい可愛いです!

でべしんさんへ

こちらこそありがとうございました。
でべ君に気に入ってもらえて
桃金も大喜びでしたね。
次にご一緒できたら
しんのすけ君と仲良くなれるかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123014/31844194

この記事へのトラックバック一覧です: ハナちゃんタグ:

« おきゃーま、その2 | トップページ | 翼をください~♪ »