2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 新しい名前は『・・・』 | トップページ | 悲劇の連発 »

2010年6月13日 (日)

梅雨入り

天気予報どおり梅雨にはいりました。

しとしと降る雨なら好きなんですが

去年のような集中豪雨は来ないでほしいものです。

20090803_007

これは去年の7月に山口県防府市で起きた集中豪雨の被害のあと

ボランティアで入った場所です。

ここにはお家が建っていたそうです。ガードレールの向こう側には川が

流れていたのに土石で埋まってしまいました。

先日この近くの国道を通りましたが

まだ工事はつづいています。

大きな岩もそのままだったり

土石に押しつぶされたお家の屋根もそのままだったり

まだまだ時間がかかりそうです。

今年は穏やかに梅雨が過ぎるように願うばかりです。

ところで

我が家のパグズは

雨が降って外に出ることができません。

20100613_077

紫陽花は嬉しそう

でも

桃たろうは

ふてくされた顔

20100613_074

koiたろうは新しいお家が見つかりましたが

里親さんを探してるかわいそうなワンコ達がいるそうです。

■里親募集のお願い■
募集犬種は
ポメラニアン・コーギー・キャバリア・ミニチュアダックスフンド・柴
募集期間は6月中
それを過ぎると殺処分になってしまうとのこと!時間がありません
詳しい募集内容につきましてはこちらで!

« 新しい名前は『・・・』 | トップページ | 悲劇の連発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃たろう♪
久しぶりだねぇ〜〜って実物に会ってみたいなぁ…ふら蔵家族に。


お嬢は8.2kg 10ヶ月
ちびデブちゃんです。

ツヨぽんさんへ

お嬢ちゃん8.2kg?
ちびデブちゃん~会いたいです。
ふら蔵一家と対面したら
お嬢めぐって
壮絶なバトルになるかもよ~wobbly

金ちゃんは?

桃たろうくん
男前やね~!!

じゅんこさんへ

そうやろう
金たろうも男前だよ~((笑)

ちは~です!
ぷ~さまのオダマキの種送りますね!
たくさんはありませんけど
ぷ~さまの念とじゅんこの怨念?が…
ちっとばかしまっとってやってください!

じゅんこさんへ

ありがっとう!です。
一粒でも二粒でもかまいません
大切に育てます。
久しぶりに嬉しい気持ちです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123014/35232669

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 新しい名前は『・・・』 | トップページ | 悲劇の連発 »