2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« くしゃみ | トップページ | あら?順番に並んでる! »

2010年10月10日 (日)

デュポン

こんにわ、フランス語は全く解らない「ふう」です。

フランス語どころか英語だって韓国語だって解りません。

今日は何の話かというと

タイトルの『デュポン』がフランス語らしいのです。

デュポンの意味より

さて、

デュポンとは・・・

にゃんと、にゃんと

子ねこちゃんでした。

息子の家にやって来た子ねこです。

生後2週間くらいだろうと病院の先生が言ってました。

だからまだ哺乳瓶でミルク飲んでます。

偶然か運命か

火曜日の夕方

道路の側の草むらに一匹の子ねこがかなり弱った状態で捨てられているのを

息子は見て見ぬふりはできなくて

すぐ病院へ連れて行き

病院の先生もかなり衰弱してるけど出来る限りとクスリや栄養剤や

体温も下がっていたので

ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ作って下さいました。

でも、夜は少し元気を取り戻したらしいんですが

朝目が覚めたときには

もう冷たくなっていたそうです。

翌日お礼も兼ねて報告に行ったとき

偶然にも病院に電話が

「誰か子ねこを飼ってもらえる方~」

タイミング良すぎですよね。

先生「子ねこがいるんですけど~」

とやって来たのがこの子なんです。

名前は『デュポン』男の子です。

今居るジッポは女の子

一人(匹)でお留守番は寂しいだろうと

一緒に飼うこととなりました。

099 ジッポです。

006 デュポンです。

SDカードの差込口が壊れてしまったこのPC

写真は会社のPCでUSBに入れて持ち帰ることにしました。

写真はリアルタイムではないけど

なんとか載せることできるようになりました。

そこで久しぶりに

家の特大パグの顔を載せてみたいと思います。

079

食欲の秋

スイートポテト・モンブラン・かぼちゃプリン・・・

全部食べたい「ふう」でした。

« くしゃみ | トップページ | あら?順番に並んでる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふうさん(笑)フランス語はおろか日本語も変だよ〜。「こんにわ」って(爆)

ジッボの次はデュポン…ライター繋がりなんですね。お洒落な名前をつけるんですね…息子さんは。
母は、きら子.ふら蔵(笑)桃太郎やら金太郎だもんね!

写真は、金太郎ときら子ママ? デカイ!

あ~ら
関西じゃ
こんにわ!って言うのよね~
って
言わんわ!

親子でくっついておねんね!
ほほえましすぎる!
これから
寒くなるのはいやだけど
くっつき虫になってくれるのがうれしいですよね!

ぎっくりはよくなりました?
2・3カ月はなんだか違和感が残りましたわ
お大事にね

ツヨぽんさんへ

デュポン・ジッポがライター繋がりが解るなんて
ツヨぽんさんなかなかですね。
家のじいさん耳が遠くて
息子が何回もデュ・ポ・ンって教えてましたが
結局うん?解らん「ポン」でええか?(笑)

デカイ!でしょ
流行の「ドヤ顔」

じゅんこさんへ

じゅんこさんもぎっくり経験者ですね。
腰は順調に回復していますが
なんだか最近貧血のようで・・・
「ち」が足りませ~ん((汗))

わははは~!
★ツヨぽん★さんのコメント読んで、
一人で声出して笑っちゃいましたよー!
ご子息は『猫派』なんですね!?
じつは、ウチの息子も犬より猫のほうが好きらしいのです。。。

って、そんなことより!!
きら子ちゃん、7.6kg---!!!?
うちのたつた(8.2)より軽いじゃんーー!!!
ビ、ビ、ビ、ビックリよ~

「ビッグママきら子」って・・・タイトル変えなきゃっ!!!(笑)

たつたママさんへ

違うよ、違うよ~
7.6kgはふら蔵パパです。
ビッグママきら子はバリバリ現役です!!!(笑)

ふら蔵パパ
この夏急に痩せて病気?かと思いましたが
すごく元気です。
たつた君より軽いですよ~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123014/37149323

この記事へのトラックバック一覧です: デュポン:

« くしゃみ | トップページ | あら?順番に並んでる! »