2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« スッキリ | トップページ | 入院 »

2013年4月 8日 (月)

タラの葉

今日は大安吉日だったので

ハル君の御初着を持って行きました。

娘の旦那さんの実家をお伺いするのは始めてなんです。

同じ市内ですが少し山間の方で

とってものどかで良いところでした。

お土産まで頂いちゃって申し訳ないcoldsweats01

見たことのない物があり

何ですか?って聞いたら

タラの葉でした。

タラの芽はお店に出ているのを見たことあるけど

食べたことは無くて、

なんとなく苦いのかなぁ~って思っていました。

てんぷらにして食べると美味しいといわれ

早速、夕食にてんぷらで頂きましたdelicious

苦いとか、甘いとか、渋いとか、全くないけど

よく分からないけど好きになりました。

特に茎の部分good

スーパーで見つけたら絶対に買って

もう一度食べたい~。

« スッキリ | トップページ | 入院 »

フェルマータ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123014/51149849

この記事へのトラックバック一覧です: タラの葉:

« スッキリ | トップページ | 入院 »