2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2014年5月 4日 (日)

双葉

4月の誕生日にもらったバジル
双葉が出ました。

2014年5月 2日 (金)

GW後半

どうにか明日から休めるかなぁ?

2012年4月26日 (木)

ひめちゃん・こたろう君

昨日は私の誕生日でした。

お祝いをする歳でもなく

できれば忘れていたいくらいです。

でも、

こちらは忘れてませんよ。

相棒きららの第一回目の子供達

私の誕生日に生まれました。

元気でしょうか?

4匹中の2匹をいっしょに貰ってくださった里親さん

毎年写真を送ってくれます。

今年も届きました。

Dvc00005

4才になりました♪

ひめちゃん(ブラック)

こたろう君(フォーン)

おめでとうbirthday

2012年4月17日 (火)

しつけ教室

しつけ教室に誘ってもらった。

初めてです。

Fumie_389

お天気sun

気温は一気に20℃up

シェパードちゃんも楽しそー

もちろん

我家のパグ組みは

Fumie_388

壁(フェンス)の花~ガハガハsweat01

2012年4月16日 (月)

今年も咲いたオダマキの花

2年前の6月にオダマキの種を分けていただきました。

直ぐに種まき

芽を出し、葉が伸び

寒い冬には葉を落とし枯れたのかと心配し

春になると葉は再びグングンと伸び始め

去年の4月に初めての花が咲きました。

宿根草なのでそのまま次の冬を越し

葉が落ちても今度は一緒に春を待ちました。

春が近づくと

期待どおりに葉はグングンと

そして奥のほうに

かわいらしい

つぼみ

2度目の春、4月です。

オダマキの花、咲きました。

Fumie_391

2012年4月11日 (水)

何?このニオイ

トイレの入り口に足元を照らす灯りをおいてます。

Fumie_385 夜、お風呂から出ると

何やらイヤ~なニオイがするので

何?何?何?と

ニオイの元を探し回り

たどり着いたのはトイレの前

トイレ? 違う~

誰か変なもの流した? 違う~

床下? 違う~

何なの??????

ここ!ここ!ここからニオウ!

Fumie_386 灯りの中の電球

こんな風に渦巻き

この中!

ほらほら見て~

中に虫です。

どうしてこんな所に入っちゃったんでしょうね

Fumie_387 出してみたら

ゴミまで・・・

どうにか原因究明できて一安心

しかし

虫の燻されるニオイ

ちょっと科学物質っぽいニオイ

もう遠慮したいニオイでした。

2012年4月 8日 (日)

さくら

桜が咲きました。

Fumie_380

Fumie_381 みちのくで春を待ってる方がいた。

こちら一足お先に満開です。

Fumie_382

いいですね。

久々に更新しました。

満開の桜を見てたらちょっとやる気が出てきたぞ!!

2011年3月21日 (月)

明日を信じて

東北関東大震災により被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

復興には長い年月がかかり悲しいこと辛いことがあるでしょうけど

きっと東北地方を蘇らせる日が来ることを信じています。

一日も早くみなさんが平穏に安らぐ生活ができますよう

心からお祈りいたします。

      m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ふら蔵パパ・きら子ママ・桃たろう・金たろう みんな元気にしております。

しかし、あまりのネタなしの状態に私がブログの更新もしないままで・・・

よって 『ビッグママきら子』はしばらくお休みさせて頂くことにしました。

訳も分からず始めたブログに暖かいコメントを下さった方々には

心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

これからは歳相応の自分らしいブログができないか考え

できればブログを続けたいと考えております。

その時またお会いできれば嬉しいと思います。

本当にありがとうございました。

     m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さあ、みなさん明日を信じて頑張りましょう。

2011年2月25日 (金)

こちらの明太子の正体は・・・

前回のつづきですが

20110223_001

これは?

20110223_002

明太子ではなくて

20110223_003

顔?パグの顔でもないようで

20110223_004

ジャーン

マトリョウシカ

ではあるけど

本当の正体は

20110223_005

USB FLASH

その名も

『MEMORYOSHKA』

超お気に入りです。

2011年2月23日 (水)

「おだまきお」くん、もうすぐ春ですよ~

ここ2,3日

春が来たような陽気です。

息子が高校を卒業する時の記念樹(8年前)

20110223_035

今年は蕾の数

去年よりも多く付きました。

日当たりが良くないせいか

開花は少し遅れ気味です。

でも

とってもいい香りがします。

去年

じゅんこさんに分けてもらった

「おだまきお」くん

立派に育っていた葉っぱが

冬の寒さで

20110223_030

こんなになっちゃった。

でも

真ん中に新しい芽が

20110223_033

がんばって大きくなってね

もうすぐ春ですよ~

話は代わりますが

こんなもの見つけました。

明太子ではありませんよ~

20110223_001

超お気に入りです。

すこし振り向いてもらいましょう

20110223_002

もうすこ~し

20110223_003

かわいいでしょう~

でもこれ何だか判ります?

続きは次回に

より以前の記事一覧