2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2009年5月 8日 (金)

ミニチンゲンサイの二葉はハート形

ヤッター!

芽が出てる~

20090320_309 ミニチンゲンサイです。

花も咲いてる~

20090320_308 ミニトマトです。

嬉しいなあ~

20090320_310 よかったね、かーさん。

GWどこにも出かけず コツコツとこの狭い軒下に

ワンコの為にウッドデッキ(なんちゃって)を作りました。

もちろん ド素人です。

向こう側のラティスは脱出防止用です。

20090320_285 こんなに狭いところです。

板に防虫剤を塗りました。わたしが

後は旦那にお任せ 

20090320_303

なんちゃってウッドデッキとりあえず 完成!!

20090320_291 気に入ってもらえたかな?

うん。ありがとう

そしてこの隅っこに

20090320_300

これが私のミニミニ菜園です。

2009年5月 3日 (日)

ミニミニ菜園見守り隊

近くのホームセンターに行くと

この時期は店頭に野菜の苗がズラーと並んでる

『野菜ガーデニングBOOK』も買って

きゅうり・ミニトマト・なす・大葉・パプリカ(黄色)の苗を買ってきました

20090320_110 「大丈夫か確認してあげます。」

鉢はあり合わせ 何をしてもチェックが入ります

20090320_112 「何ですか?食べれますか?」

鉢底石を入れてもチェックです

20090320_115

土を入れるときもそばでじっと見ています

20090320_118

今回は5種類の野菜です

20090320_119 スイートミニトマトです。

20090320_120 きゅうりです。

20090320_121 大葉です。

20090320_122 パプリカとなすです。

鉢が足りなくなってしまったので 最後は2ついっしょです

そのころ 見回り隊は

20090320_124

向こうでお昼ねしてます

20090320_123

洋服がはち切れそうなきら子

お腹のあたりが気になります

どうにかミニミニ菜園ができました。

GW まだ3日も残ってる 何しよう~