2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2009年8月 9日 (日)

私は嘘つきおばさんです。

8月9日・パグの日ですね。

あちこちでオフ会などのイベント開催されてるでしょうが

雨が降っています。

皆さんのところは晴れてるかな?

さてさて、

パピコズは初めてのワクチン注射に行ってきました。

注射の前に健康診断です。

初めてのツメ切り・肛門線も 耳の中も 鼻のしわも

見てると 「ああ 一人前のパグなんだ」 って、

嬉しいような、寂しいような・・・

090808_044_2

かなりわんぱく坊やになってきましたよ。

090808_038

パパ・ママとパピコズいつも皆いっしょ

パピコズほんとはすごーく甘えん坊なんですよ。

1ヶ月前 パピコズの名前を発表する時に

『パピコズはずーと家の子です。』と言いました。

でも、私 嘘つきなんです。。。。

わざとじゃないですよ。

病院の先生と相談してたのは

4匹をこのまま家で飼う場合 どうしても考えなければいけない

ことがある訳と、お兄さんがアパートに金たろうを連れて行けない

ということで、決断するなら今しかないと思い いろいろと悩んでいます。

(申し訳ございません。これより先は訂正させて下さい。)

パピコズが幸せに暮らせるように

パピコズの里親さんを探すことにしました。

パグを好きなことはもちろん、パグを理解し家族の一員に迎え入れてくださる方を

探したいんです。

私のブログを読んでくださる方は少ないと思いますが、

もしも、もしも、いらっしゃたらメールを下さい。

先着と言うわけにはいきませんので

いろいろとお話をしてお願いしたいと思っています。

一番の希望としては 既にパグを飼っていて

弟として迎えていただける方が希望です。

ブログでこんなお願いしていいのかな?と思いましたが、

自分の納得できる方を探したいと思いますので

よろしくお願いします。

 

2009年8月 6日 (木)

パピコズ 3kg!

8月6日で パピコズ2ヶ月になりました。

早速、体重測定です。

二人とも 3kg!

これでいいのでしょうか?

090806_047

食べすぎ?

寝すぎ?

この先が不安です。

090806_019 『何?』

2009年7月19日 (日)

もう一組のパピコズは誰?

前回の続きです。

090707_053 こちらがパピコズですね

では、こちらは?

20090320_004

パピコズのお兄ちゃん(フォーン・こたろう君)と

                お姉ちゃん(ブラック・ひめちゃん)でした。

この子たち去年生まれた子なんです。

0806281 みんな大きくなったでしょうねhappy01

ところで、話は全くかわりますが、

『福島ラーメン』って知ってますか?

このラーメンを知ってるか知らないかで歳が分かるという話なんです。

そもそもの始まりは こちら(ぷぅとごんのじゅんこさん)からなんです。

ぷぅちゃんは14歳というオトシゴロだけど

じゅんこさんの手厚い看病でいつも素晴らしい回復力を見せてくれています。

今日は あーらよ出前一丁に始まり

勢い余って 福島ラーメンは知らないでしょう?なんて

歳バレバレですね。。。あー後悔゚゚(´O`)°゚

でも、もしかして、知ってる人いたらこの指にとまってくださいgood

きょうも進化(成長)し続けるパピコズ

こんな寝顔で寝ています。

20090718_008

20090718_012

雨が降ると 晴れたらあれとこれをしようと思っていても

晴れると 暑いから今度にしようと先に延ばし

結局明日はまた雨が降るかも。。。よし!明日はスーパーへ福島ラーメン探しに行くぞ!

2009年7月17日 (金)

パピコズはどっち?

梅雨なのに雨が降らない。。。とか言っていたのに

梅雨ももうすぐ明けるのかな?  と言うこのごろになって

雨が続きます。。。ジメジメします。

早く梅雨が明けて欲しいなぁ。。。おっとthunderが。。。苦手です。

何事にも大雑把なもんで

離乳食の量もこの位かな?であげました。

朝、ケージの中を見ると

sign02sign02sign02 パピコズは何人組み?と驚くほどのうんPです。

やはり離乳食あげ過ぎでしょう。。。と反省

今はまだフード20粒をふやかしてあげています。

(今日から22粒に増やしました)

090713_020

でもまだまだママのおっぱいが止められません。

ママのおっぱいはかなり小さくなってはきたんですが

びろ~んと伸びています。

短いお散歩に連れて行くと

ゆらゆら揺れて歩きにくそうでした。

夏はいつも裸族なんですが

今年は 大福日和さんのSHOP で

夏用のメッシュのシャツを

きら子用に お腹まわりを大きくして作って頂きました。

090713_003

これで楽にお散歩できますhappy01

最近のパピコズ 行動範囲ますます広がっています。

090715_014

こんな所でお昼ね中sleepy

090715_017

パパとママがやって来ました。

パピコズの写真 かなり撮っています。

その中の一枚

090707_046

20090320_004

さあどっちがパピコズでしょう?

答えは次回ねbleah

2009年7月12日 (日)

ちょっと嬉しくなる瞬間

パピコズ今日も無邪気に遊んでいます。

おっぱいを飲む前に離乳食を食べるので

おっぱい飲むのが少し減ってきたかな?

0907112_003

ふら蔵ご飯を食べてる時に金たろうが近寄って

ふら蔵一発『ガウッpunchannoy

ちょっとビックリsign01

0907112_007

お昼にお兄さんが帰ってきました。

少し見ない間に こんなに大きくなってると驚いていました。

お兄さん金たろうを連れて帰ると言ってますよ

ママ、どうします?

(アパートなのに。。。)

午後お出かけした時

前に止まった車のNO.89・89でした。

ちょっと嬉しくなった瞬間ですgood

2009年7月10日 (金)

落ち着く場所

産まれたときは手のひらに乗るほど小さかったパピコズ

体重を量る時 小さなカゴに入れて量っていました。

ティッシュペーパーの空き箱がちょうどいいよと教えて頂き

今日も箱に入って体重を量りました。

体も大きくなって スッポリ

090709_001

そのまま眠ってしまいました。

090709_002

狭いところって落ち着くんでしょうかね(o^-^o)

体重は

      桃たろう 1430g

      金たろう 1460g

090707_054

二人とも歯が生えてきて カミカミしてきてきます。

離乳食も食べ始めました。

部屋の中もアチコチ探検しています。

居ないと思ったら カーテンの下に丸くなって眠っていました、二人いっしょに。

     

2009年7月 7日 (火)

名前発表します。

ちょっともったいぶりましたm(_ _)m

                発表しますsign03

090707_002

長男 『桃(もも)たろう』

090707_001

次男 『金(きん)たろう』

090702_014

三男 『空(そら)たろう』

いろいろ想像していただきありがとうございました。

これからもフラ蔵ファミリーをよろしくお願いします。

想像していただいた方にはもれなく あの日本初の味

0907042_002

お送りしますのでお楽しみに待ってて下さい。

きょうもたれたパグ見てやってください。

思いっきり たれてます。

2009年7月 6日 (月)

パピコズ1ヶ月になりました。

6月6日に産まれて 

もう1ヶ月になります。

動く貯金箱パピコズ今日も元気いっぱいです。

さてさて・・・

ここ数日 私は悩み・迷い・妄想し? そして 決断しました。

重大ニュースを 発表しますsign03

パピコズはずーーーとうちの子ですshine

1匹残して1匹だけ里親さんを探そうかとも思いました。

2匹とも里親さんを探そうかともおもいました。

大きくなった2匹と合わせて4匹の散歩できるかな?とも思いました。

頑張ればできる!・・・(と思う)

と言うことでみんなうちの子になります。

みんなに正式な名前をつけましたnotes

今日までの1ヶ月間のwebネームを付けていただいた

みぎたさん ありがとうございました。

では名前の発表はクイズ

○○にぴったりの名前を入れてください。

不正解の方には

090704_012

こちら↑を強制的に食べていただきます。

では、勇気のある方はコメント欄でご応募ください。

不正解の方またはご希望の方には後ほどご連絡さしあげます。

長男

Photo

次男

Photo_2

三男

Photo_3

さあ どんな名前でしょう?

あんなパピコズのう○Pみたいなの食べれないでしょうが

なんでも日本初の味らしいです。

2009年7月 3日 (金)

窓際デビュー

梅雨の雨は長続きしませんでしたね

主婦としてはsunの方がいいですけど

パピコズ 27日めになりました。

もうすぐ1ヶ月です。

体重だって

陸(フォーン) 1.14kg  海(ブラック) 1.12kg

歯も少し生えてきてます。

090702_001 090702_003

かわいいしっぽでしょheart02

ケージの掃除を兼ねてケージ(大)にお引越しをしました。

090702_023

どこでも良く寝ますsleepy

二人でじゃれあってよく遊びます。

お多福さんにパピコズお誕生のプレゼントを頂いていました。

090621_033

お多福さんありがとうございます。

まずは、金魚すくいで

090702_025 ママ 『このお魚たべれないの?』

ちょっと、ちょっと、それはパピコズのよ

小さいケージは窓際において

いよいよパピコズ窓際デビューです。

090702_030

これ↑初めて撮れた みんないっしょの写真です。

今日も動画見てください。

きら子ママはカメラが気になります。陸はママを独り占めおやっ!カメラに気がついちゃった!『なに?なに?それって僕写ってる?』

2009年6月29日 (月)

生後24日め

今日はやっと梅雨らしくrainがふりました。

パピコズはまた一回り大きくなりました。

体重は『デジタルお料理はかり』を使っています。

まず、こうして0gにしていきます。

0906292_002

じゃあ先に海くんからですよ

0906292_001

わあーすごい!すごい! 977g もう少しで1kgだよー

じゃあ陸くんですよ

0906292_005

わあーすごい!すごい!984g 海くんを追い越しちゃった!

0906292_006_2

きゃー落っこちちゃう~

抱っこすると壊れそうだった体も 大きくなって転がっても大丈夫だよ(^^)

今日も動画見てください。(お食事中の方には失礼m(_ _)m)

動きが段々活発になってきました。ケージの外にママがいます。キュンキュン鳴きながら追いかけています。あらあら 陸くん一人で出来るかな?わーできた!できた! でもあー踏んづけちゃいそう~