2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2009年9月10日 (木)

2回めワクチン接種

桃金パピコズ もう3ヶ月になりました。

2回めのワクチン接種に行ってきました。

健康状態は全く異常なし

体重は 桃たろう 4.8kg

     金たろう 5kg 

太り過ぎと言われるかと思っていたのに ほんとにこれでいいんでしょうか?

090909_013

先生が耳はきれいだーって言ってくれたんだぞー

ほら よーく見て~

0909092_004

ぼくは、車の中でも病院でも すっごくお利口さんに

してたんだぞー

でも 桃タンはまだまだ甘えん坊なんだよ。

090909_014

ほら、いっつもおかあタンにくっ付いてる↑

ワクチンも終わったので次はお散歩デビューに向けて

リードをつないで歩く練習です。

2009年8月20日 (木)

コードかじっちゃダメダメ!!

前回頂いたお多福さんのコメントに

トイレシートを5センチ角くらいでも飲み込んじゃうと

お腹の中で膨らんで大変なことになりますよ。気をつけてね。

と、いただき 「ドッキsign03」としました。

お腹の中で膨らんでそのまま出てくるかと思ってたので、気をつけなくっちゃ。

ワンちゃんの事故に 「火傷」もよくあるらしいですね。

電気製品のコードをガジガジして・・・

パピコズもコードガジガジして困ります。

使わないものは抜いて届かないようにはしてるんだけど

使用中の掃除機

なぜか怖がらなくて コードを引っ張って遊んじゃうんです。

090820_006

090820_008

こんな風に・・・なぜ しつけ係が写真とってるんですか?

                        早く止めさせないと・・・

と、これは やらせです。

危ないのでコンセント抜いて遊んでもらいました。

笑い話じゃなくて 本当に口の中を火傷しちゃうらしいので

これも気をつけなくちゃね。

090820_003

大好きなパンを見せて 撮った全員集合です。

2009年8月19日 (水)

しつけなんて ほど遠い

朝夕の風は涼しくなってきました。

パピコズのおかげで早起きになり 5時前には起きるようになりました。

やりたい放題、自由行動、自己中心、野放し状態のパピコズのいたずらは止まりません。

090818_015

何でこんな場所に お風呂のくつが?

このくつ、ふら蔵もきら子も小さい時 ガジガジにかじっては

何処かへくわえて持って行っていました。

やはり同じですね。

夕方仕事から帰ってくると

090818_022

ミニトマトの茎が噛み切られてる・・・・

090818_023

もう少し実が残ってるのに・・・

ヤラレタ~・・・

おしっこはシートにするんだよ。とシートを敷けば・・・

090818_024

何してるのー!!

090818_025

と、言いながら写真撮ってる しつけ係です。

シートは食べ物ではありません。

おしっこをして下さい。

     しつけ係よりお願いでした。