2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2009年9月 4日 (金)

スピードごはん

犬ごはんのレシピ本を買いました。

5分以内にできるメニュー

本当に?

まあ、作ってみることにしました。。。が、5分じゃできませんでした。

090903_001

        ツナ缶のポテトサラダ

            材料

            ツナ缶

            じゃがいも

            かぼちゃ

            トマト(無かったので入れてない)

            レタス

            きゅうり

            ヨーグルト

作り方

じゃがいも・かぼちゃは小さく切ってレンジで2分加熱して火をとおす。

レタス・きゅうりも小さく切り ツナ缶は油をきって混ぜ合わす。

ヨーグルトを最後に加えて出来上がり

簡単だけどじゃがいもとかぼちゃの加熱に手間取って5分ではできなかった。

ドライフードの量を半分にして上にトッピング

でも食べる前にかき混ぜてあげました。

桃金パピコズ ものすごい勢いで食べています。

090903_003

090903_004

090903_005

090903_006

あっと言う間に食べちゃいました。

そのころ きら子はほぼ食べ終わっているんですが

問題はふら蔵です。

090903_008

早く食べないとみんなが奪いにきます。

090903_007 090903_009

急いで!急いで!

ほらほら 集まってきたよ。

いつもこうしてふら蔵はご飯を食べています。

今日は娘がいたので撮ってくれました。

ふら蔵はお犬様です。