2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2011年11月26日 (土)

御神幸祭

昨日までの冷え込みは今日はないです。

窓をあけて入って来る風が気持ち良いくらい

犬の視線で見上げた空は

Fumie_357

はれ~sun

Fumie_355

ええ天気じゃ~

かあさん何処にも連れて行ってくれんね。

Fumie_356

今日は祭りらしいよ

Fumie_358

防府天満宮・御神幸祭

裸坊祭(はだかんぼうまつり)です。

歩いて見に行けるけど

なんせ人ごみが苦手なもんで

明日御網代くぐりに行って見ようかな

御網代をくぐると天神様のご加護がいただけるそうです。

Fumie_359

あらら、

箱に折られてる~

今年も無理かもね。

2011年11月23日 (水)

ビッグサイズは特注

11月も半ば過ぎです。

年賀状は買ってきたけどそのまま放置です。

フランクときららは今日もまったり日向ぼっこ中

Fumie_345

裸坊はちょっと寒そうなのでワンコですが洋服を着ます。

もちろんビッグパグに合う洋服はお店では売ってません。

我家は『おがわんずSHOP』で特注サイズでお願いしています。

Fumie_349

似合ってる?

Fumie_348

こちらかあさんのお気に入りです。

お揃いを相棒が着ると

Fumie_350

モデルらしく顔上げてください~

Fumie_346

これでどう?

今日は気分が今一なのannoy

Fumie_347

背中でも見てなさいsign03

あらあら、何ふて腐れてるの?

背中もとってもカワイイよ。

胴まわり 63センチ(笑)

2011年11月 1日 (火)

破壊犬

11月になりました。

早速来年の年賀状を買ってきました。

今年こそ、早く書くぞー!!・・・と、毎年言っています。

へへっ(笑)

月末の雨が上がって天気は秋晴れ

もう今日なんか暑くて汗がでました。

あっ!

Fumie_342

やられてしまいました。

そこに見える

黒い足の方ですか?

Fumie_341

チガイマス!

ぼくではありません!

では

Fumie_338

あなた?ね!!

Fumie_339

知らん!!

Fumie_343

原型は全部がくっ付いて手まりのように丸かったんです。

2011年10月28日 (金)

懐かしい人に会ったよ

Fumie_336

今日も良い天気だね~

そうそう、今日市役所へ行った時

懐かしい~人に出会ったよ

う~ん3○年ぶり

高校の時の同級生

私は全く気づかなかったよ

ごめんね

でも嬉しいね

覚えてくれてたなんて

ありがとう

ちょっと気持ちが

高校生に戻って

楽しかったな~

青春時代

私だってお下げして可愛かったんだよ

Fumie_337

えっ?

信じられん!

証拠写真みせて!

スミマセン

2011年2月26日 (土)

いち・さん・てん・ろく!?

今日はきら子ママ

ワクチン注射を打ちに病院へ行ってきました。

20110223_024

病院の待合室に入ると

必ず誰かが

まぁ~よう太って~と言うと

みんなの表情が和やかになる

この瞬間ちょっと嬉しくて心の中で「うふふ」と笑う

私が受付をしてる間に

きら子ママちゃっかり皆さんにご挨拶まわり

足元にすり寄って顔を見上げて

なでなでして~と目で訴える

そして寄りかかって座る

待ち時間が長くなると

いびきを掻きながら寝てる

そして順番が回ってくると

看護師さん?がなぜか迎えに着てくれる

他のワンちゃんたちは自分で歩いて入るのに

なぜ?きら子だけ?

なぜなら

きっと看護師さんも

この巨体を抱っこして重さを実感したいんだーと予想する

予想通り

必ず

「よっこらしょ!」と掛け声をかけて

重い~と笑う

この瞬間も心の中で「うふふ」と笑う

きら子抱っこされたまま

診察台の上へ

ワクチン注射のあと

爪切り

きら子暴れる

押さえてる先生の奥さんが

「毛皮の服がズルッと脱げそう」だって

最後に

体重を測り忘れてた

みごとに1kg増加

13.6kgでした。

20110226_007

お気に入りのMEMORYOSHKAちゃん仕事中です。

2011年1月21日 (金)

ある1つの願望が叶った~

火曜サスペンスのテーマ曲を思い出して

チャンチャンチャンチャン♪

チャンチャンチャンチャン♪

チャラリラチャラリラ

チャーン♪

チャン

チャン

チャーン♪

チャンチャンコー♪

20110121_033

今日

おが和んずSHOPの福袋が届きました。

ずーと欲しかった『ちゃんちゃんこ』が入っていました。

ママはベストでしたがこれまたカワイイ

パグにはちゃんちゃんこ

ベストマッチだと思います。