2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2013年9月17日 (火)

もう秋だ~

スマホを使いこなせないまま
気がつけばもう9月も半ばだよ~

昨日、ハーフバースデーを迎えたハル
寝返りを始めてからは
日に日に動きに目が離せなくなってきました。

外は台風18号の風がこのあたりもかなり強く吹いていますが
お天気は晴れ
空はもう秋の空です。
日向ぼっこが気持ち良さそう。

2013年8月11日 (日)

チャレンジ

早速、スマフォから
指が太いので文字が上手く打てません。

デンキ虫に刺されて、その後

デンキ虫(イラガ)に刺された手は

Fumie_243

パンパンに腫れちゃって

グーするとドラえもんの手になったようでしたcoldsweats01

薬を塗って、かゆみを我慢しながら一週間後

Fumie_245

カサカサは残ってますがどうにか治りました。

しかし

今年の夏は暑いsweat01です。

こんなに暑いと何もしたくないです。

なのに

娘が私にスマフォを勧めるので

渋々?遂に?どうにか?

スマフォデビューshineしました。

娘とラインというメールをする為だけ?

設定はすべて娘にお任せ

ラインでメールできるようになりました。

ただし、登録したお友達は娘と妹の二人だけcoldsweats01

次はスマフォからブログ更新できるかなぁ~sign02

がんばろsign03

2013年7月 6日 (土)

ハル、寝返りができた

梅雨って、しとしとと雨が降って、

紫陽花の葉っぱの上にカタツムリがいて

ケリケロってカエルが鳴いて

黄色い長靴を履いた子供が水溜りでピチャピチャと遊んでる・・・

そんな梅雨はもう無いんでしょうかねぇrain

最近の梅雨は豪雨すぎですよね。

最近は湿気のせいか無気力って感じですcoldsweats01

(更新してない言い訳です)

ハルはすくすくと育っています。

Fumie_238

首が座ったら抱っこも楽々です。

動きが活発になって

手に触れるものなんでもにぎにぎ

うでをぶんぶん振り回し

自分では制御不能らしく

自分の顔を引っかいたり

抱っこしてたらばぁばの胸を太鼓のようにバンバンpunch

なんだかんだと言って楽しんでいます。

一昨日7月4日

夕方、ママはレッスン中(ピアノの教室)

パパはお仕事からまだ帰ってなくて

ばぁばが一人でハルの子守中

ジャ・ジャ・ジャーン

ハル、初寝返りをしましたnote

Fumie_237

(初寝返りの写真は撮れませんでした)

少し前からもう少しってとこだったから

みんな楽しみにしてたのに

初は、ばぁばでした。

これから何やっても初が着くんだよね。

百日のお祝いに名前入りの食器をプレゼントしました。

離乳食はもう少し先だけどいっぱい食べて大きくなってね。

Fumie_239

Fumie_240

初離乳食ってなんだろうねhappy01

2013年6月15日 (土)

ハル、3ヶ月

早いもので

ハル、3ヶ月になりました。

かわゆい表情もしてくれますheart04

Fumie_236

まじめ顔です。

Fumie_234

大笑い顔です。

首もほとんど座ってきました。

2013年5月28日 (火)

梅雨入り

まだ5月なのに
もう梅雨入りしたそうだ。
早すぎと思うrain

2013年5月20日 (月)

ハル、2ヶ月

巨大パグ、きららは一日2食の減量ダイエット一週間

やっと200g減りましたhappy01

病院の先生も

「この調子で頑張ろうねnote」と、言ってくれました。

その言葉、きららに通じたかどうか・・・

おそらくその言葉は

私にだろうねcoldsweats01

Fumie_233

5月15日でハルは2ヶ月になりました。

ミルクも160ccを一気に飲んでるようです。

まだ首はすわりませんが

あっち向いたりこっち向いたり

体がくねくね動きます。

寝っころがすと手や足を

一生懸命動かすようになりました。

抱っこすると、笑ってくれるの~

ばあば、メロメロですlovely

2013年5月13日 (月)

一食抜き?

信じがたい事実です。

Fumie_216

ショックを隠しきれないきららですshock

『体重が・・・14.8kgになっちゃたの~

病院の先生が食事を減らしなさい!って

だから、明日からご飯は一日2食だって』

がんばれ!きらら

2013年5月 9日 (木)

豆苗再再生収穫はいつ~?

連休も過ぎて

なんとなくダル~の毎日です。

同窓会も懐かしいというより

50を過ぎて・・・思ってる以上に老けてた(笑)

ほっといても育ってくれた

豆苗再再生

7日に気がつけば

Fumie_211

こんなに伸びていました。

いつ収穫しようかな~?

やはり『今、でしょう!』

しかし、残念!

迷っていたら

Fumie_212

ひょろひょろとこんなに伸びてしまいました(。>0<。)

これでも食べれるのかなぁ~?

『今』

その時が大切ですね。

2013年5月 3日 (金)

同窓会前日

明日は中学校の同窓会
今夜は試供品のパックをしてみたwink
そんな私を見て
娘が言った
「気合い入れすぎ!」coldsweats01

より以前の記事一覧