2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

2010年4月23日 (金)

今日の『koiたろう』Vol.7

岡山オフが近づいてきましたnotes

おまけの参加者君の為に

20100423_002

ふふっ買っちゃいました。

ペットシートを買う為にいったペットショップで

お買い得に誘われて 

家族の反応は

「これで散歩sign02

こんな田舎では注目の的だってannoy

まあ良いじゃないですか

koiたろうも気に入ってるようなので

20100423_005

20100423_007

20100423_010

日曜日はおまけの参加者君もいっしょ(o^-^o)

さて準備は?

お弁当の注文→OK

ごんちゃんへのおやつ→OK

ワンコのシャンプー→明日だね。

おかあさんの白髪染め→OK

無駄毛処理?→必要なしでしょう

パック?→持ってないけどいりませ~ん

日曜日が楽しみsun

2010年4月20日 (火)

今日の『koiたろう』 Vol.6

僕、koiたろうです。

20100420_005

ママに似てます?

20100420_002

パパも僕のこと好きみたいです。

20100420_007

僕のオチリもなかなかカワイイと思います。

20100420_008

僕はお兄ちゃんも大好きです。

20100420_032 負けないぞー!

僕は食いしん坊で、一番すきなのはいちごです。

20100420_013

のどをガーガーしてたのでいちごを小さく切って

食べさせたら

ものすごい勢いで食べました。

(きら子ママもいちごが大好きです。

でも、ふら蔵パパはいちごもみかんも食べません。)

もちろん私も大好きです。

2010年4月14日 (水)

今日の『koiたろう』Vol.5

先週1週間 息子夫婦と同居生活しておりました。

無事新居へ二人は引越し

いつもどおりの生活に戻りました。

koiたろうはマスマス モンスターパピコになってきました。

あの 喉にフードつっかえ事件以来

koiたろうの食事は食べ終わるまで側で見ています。

今日のモンスターパピコkoiたろう

20100414_020

20100414_021

20100414_022

20100414_023

20100414_024

20100414_025

20100414_026

こんなふうに桃金アニキといつもいっしょです。

明日はどんなイタズラするのかな?

2010年4月 4日 (日)

ハラハラ・ドキドキの日曜日

koiたろう 1回めのワクチン注射に行ってきました。

20100404_014

動物病院の奥に続く公園は桜が満開でした。

20100404_015

春ですね。

今日は日曜日

今日も絶好の花見日和だけど

私は予定なし。

のんびり起きて朝ごはん(ワンコ達の)

いつものようにフードをお皿に分けて

koiたろう分はまだお湯でふやかして

ケージの中で食べさせます。

事件は食事中に起きましたsign03

ソファーの向こう側にケージはあります。

こちらで大人のワンコはパクパクとご飯を食べて

koiたろうのおこぼれをもらおうとケージの側で待っています。

しかし、今日はみんなが一斉に吠え出したんです。

そんなに吠えることないから

どうしたんだろ~くらいの気持ちで

koiたろうのケージを覗くと

なんと!koiたろうがぐったり倒れているんです!

直ぐにケージからkoiたろうを出して

口に指を入れて背中を叩いて

ただそれしか頭に浮かばなくて

少しフードを吐き出したけど

息がフーフーと弱くて

舌の色も白っぽくなってるし

抱っこしてお願いだから死なないでって思うばかりで

何もできなくて

ハラハラドキドキで心臓が口から出てきそうでした。

本当にこの子はミラクルな生命力を持っているんでしょうね。

少しづつ息が落ち着いてきて

2時間くらいで普通に戻れたような気はしたけど

ずーと心配で

お昼ごはんも恐る恐る食べさせて

ちゃんと食べても心配で

今日は一日中koiたろうに付きっ切りでした。

原因は

koiたろうのフード少し多めに入れてしまった上

ふやかすお湯が少なくて

フードが硬かったようなんです。

あー本当に怖かったです。

みなさんも気を付けてね。

20100404_026

元気になったkoiたろうと助けてくれたみんな

ありがとう。

2010年3月14日 (日)

今日の『koiたろう』Vol.4

早いもので koiたろうも1ヶ月と半です。

体重も1.5kgになり

歩く肉団子と呼ばれています。

2月の末ごろから 離乳食をは始めました。

食べ初めて1週間後ごろ

何かおでこが赤い?

アレレsign02お腹にも

アーsign02あごの下にも

何かできてる~(。>0<。)

顔にも~

20100314_022

写真は病院でお薬をもらってかなり治ってからのものです。

右目の上のおでこと左目と鼻の間の白くなってるところです。

皮膚に菌が付き炎症を起こしてたようです。

しかし koiたろうは元気に今日も離乳食を食べています。

お皿はママがきれいにしてくれます。

おしっこだってちゃんとできますよ。

そして 今日は日曜日

そろそろ社会性を見に着けなきゃと思って

お兄ちゃん達のところへ仲間入りしてみました。

桃金兄さんなかなか手強い歓迎を受けていましたが

すこしづつ慣れてくれるでしょう。

201003142_006

201003142_002

そうそう

いつのまにか koiたろうの胸のハートが見えなくなっていました。

2010年3月 2日 (火)

今日の『koiたろう』Vol.3

1ヶ月過ぎるのって早いですね。

koiたろう 「歯」が確認できました。

今までペロペロ舐めていたのに

ちょっとカミカミしてきます。

体重もそろそろ1kgになります。

起きてる時間もすこしづつ長くなり

おもちゃで遊ぶようになりました。

2010年3月 1日 (月)

今日の『koiたろう』Vol.2

昨日の日曜日

チリ沖地震の津波警報で不安な一日でした。

大きな被害がなくて良かったですね。

でもチリの被災地の方達は大変ですね。

北海道は雪降ってましたが

こちらは良いお天気でした。

ふら蔵一家いつもの日向ぼっこ

20100228_023

女王『きら子』さま~(笑)

『koiたろう』は

ママのおっぱい飲んで今日もsleepysleepy

20100228_024_2

2010年2月27日 (土)

今日の『koiたろう』①

生まれたときは270gだった体重も

25日め 830gになりました。

部屋の中をあちこち歩き始めました。

歯ももう少しで生えそうです。

そっと抱っこしてみました。

最初落ち着かなかったけど

しばらくするとsleepysleepysleepysleepysleepy

この寝顔ですheart04

20100221_025